スクール開催予定

12月17日

場所 日野カントリーオフロードランド コースHPhttp://hino-co.com

対象クラス 中級〜上級

時間 9時〜16時(昼休憩1時間含む)

内容 ・モトクロスとハードエンデューロの走り方の違い

モトクロス:近年のレースはモトクロスのようなスピードが必須になってきており、リザルト向上を目指す全てのライダーにとって必須科目。しかし、いきなりモトクロスコースを走ったところで走り方が全然わからない・・・

必要なことは感じている。雑誌やインターネットで情報も集めた。自分より速い人にも聞きながら色々試した。  でも、速くなっている確信が持てない。少し速くなった気がするが成長スピードが遅い。もうこのままスピードアップはできないのか・・・

そんな思いを抱いている方に向けてモトクロス向けの練習を取り入れた内容を盛り込んで行います。

ハードエンデューロ:モトクロスのようなスピードが必要な反面、ハードエンデューロで最も必要な走破力。この部分はクロスカントリーやオンタイムエンデューロレースを行なう上で体力温存・順位のジャンプアップに使えるテクニックです。なんといっても走破力を鍛える時はスピード練習と比べて知識と経験のウエイトが大きいですしケガのリスクが少ないというメリットがあります。

年齢を重ねた方でも常に向上しやすいテクニックの一つなので楽しむ幅を広げるためにも走破力アップしましょう。

モトクロス・ハードエンデューロという対極に位置するジャンルですが両方の走り方を知ることでライディングの引き出しを増やしていくことが目的です。

レースで結果を出していきたい上昇志向の方にオススメです。

料金

お申し込み

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中